<< SSKillers! | main | レース&イベントに行ってみよう♪ >>

一昨日と昨日とその前と

JUGEMテーマ:車/バイク

 

昨日は桶スポ。

先週もでしたけど。バイクに乗るのには良い時期という事で盛況。なので早めに走行受付。

午前のみで午後はオフビでフラットダート!の予定でしたが・・・。

走り終わってオフビに到着すると大盛況!朝はフリーマーケット。そして全日本の前の週という事でフラットダート広場にまでトランポが停まってました。走れるのは走れるらしいのですが車を停めるところすらない感じです。そしてフラットダートは狭い。

多少混んでいるとは予想していましたが・・・。

そんな訳で再び桶スポへ。バイクに乗る以外やること無いのか??という感じですけどね。

そして最後の走行枠で転倒。先週も転びましたが同じところでです。学習能力が低いのか乗り方が悪いのかなんなのか・・・。

ステップのスライダーはマメに交換したほうが良いです。でないと本体がダメになってしまいます。左右セットでしか買えませんし。

ついにハンドガード本体に傷が・・・。

結構転んでいましたがハンドガードには傷が付いていなかったんです。ここのガードを作らなくては。

 

ステアリングストッパーが変形し始めたようです。

ストッパーが変形するとここにフォークが当たって凹みます。

何とかしないとパイプが曲がってしまいますね。

 

一昨日は久々のモトビ。

近くて遠いモトビ。さらに道中には障害が・・・。

道幅いっぱいの水溜り。車が・・・って数か月洗車していませんが。

コースは空いていましたね。

そしてベスコン。そしてすべてのコーナはアウトを回る。2st125ですからね。

走り終わってのフェンダーの裏。

ベスコン具合が分かると思います。

なので家で洗車。

毎回こうだと楽ですね。

 

そしてそんな週末に向けてやったこと。

125の整備。

グリップ交換。

ここまで使えば十分。おまけにねじれてます。

次もプログリップです。

結構気にってるモデルです。モタードにも使ってます。耐震GEL仕様で価格も安め。

社名の通り他にも色々なグリップがラインナップされています。好みに合うグリップが見つかると思います。

 

フロントタイヤのチューブがずれてバルブが曲がっていたので修正・・・だけのつもりがタイヤを外してのホイル掃除。モトクロスは結構泥が溜まります。

 

リヤ回りの整備。

相変わらず斜めに減るブレーキパッド。

良く分かりませんが。

キャリパー清掃してピストン磨いてフリュード交換。ダイヤフラム交換。これで良くなってくれればよいのですが・・・。

 

カラー外してグリスアップ。

モトクロスはバイクが痛むのが早いですね・・・。

 

クラッチ点検。

特に問題無し。

 

完成です。

 

久々のフォルツァエンジン始動。

今年初なような。自賠責が切れているので入って復活させないと。寒くなる前に。

 

150の整備。

タイヤを練習用に交換。

 

ついでにダート用のフロントタイヤにグルービング追加。

本当はフロントもレインタイヤが欲しいのですが中々手に入らないので。

 

450のサグ測定。

最近乗ってませんが・・・ちょっと仕様を変えたので。サグは何ミリが良いというのはあまり無いと思います。

強いてゆうならばメーカーの基準値を参考にです。そこからストロークカットした数値を基準にしていくとすすめやすいのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2024.03.24 Sunday
  • -
  • 23:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM