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レース前とその後と

JUGEMテーマ:車/バイク

 

レース後の洗車。

ほとんど汚れていなかったので軽く流して終了。

ゼッケンに接触痕が・・・。

当たった記憶は全く無いんですが・・・。そもそも当たる順位は走ってなかったような・・・。

新しい外装が・・・。

 

クラッチワイヤー注油。

できるだけ左手の負担を減らしたいので。まぁ大して軽くはなりませんでしたが。

こういう時は油圧クラッチが欲しいですね。

 

外装を練習用に交換。

こうしてみるとCRFってコンパクトです

 

ラジエターが歪んでいたので軽く修理。

なぜかブレースが付いていない側が歪む。ブレースが付いてないから??そろそろ付けようかなと。かなり面倒ですけどね。

 

時間がありそうなので他も色々整備予定。しばらく乗れそうもないので・・・。

 

ハイエースのスタビリンクブッシュ交換。

砕ける寸前。

広島に行く2~3日前にタイヤをローテーションしている時に見つけたのですが流石に部品は間に合いません。

まぁ砕けても走行不能になるわけではありませんので。

 

上が新品。強化ブッシュとして売っているのもです。純正でも良かったのですが部番等々調べるのが面倒だったので。なんか車の部品て買いにくく感じます。買うルートが良く分かってないからだと思いますけど。こういったブッシュは純正のほうが耐久性があって良いと思います。強化しても・・・ですので。

サクッと完成。

5年ぐらいでまた砕ける予感。

 

ハイエースのセカンドシートのベースフレームカバー修理。

割れてます。

薄いプラスティックなので割れやすいみたいです。

プラリペアで修理。

完了。

また割れそうですけど。

 

ここからは広島へ行く前のお話。

 

モトクロスの125のフロントフォーク再アルマイト。

バラシて洗浄して。

こんなになっちゃってます。

古いフォークなので仕方ないとこもありますが整備と管理をちゃんとすればここまではなりません。まぁ中古ですからね。

飛び石も多数。

モトクロスならば仕方ないところです。

内面は綺麗。

かと思いきや使用頻度の高い初期部分はチョイ厳しくなってます。

モトクロスはバイクに厳しいですね。これぐらいならば綺麗にアルマイト出来るのではないかと思います。

 

ハイエースのタイヤローテーション。

タイヤ交換して1年ぐらいです。本当ならば半年ぐらいでやったほうが良いと思います。

編摩耗は無し。

と言いたいところですがフロントは若干内側が摩耗してます。シャコタンの宿命??

荷物を積んでいる時と積んでいないときの差でしょうか。距離の割には摩耗は少ないような気がします。

 

バイクに乗らないと暇・・・でもありませんけど手が使い難いと効率は落ちますね・・・。無理はさせないようにしないとです。

 

 

 


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