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整備からのモトビで運動

JUGEMテーマ:車/バイク

 

450のセット確認。

 

125の整備。

エアクリーナーはギリ・・・。

吸ってはいませんでした。

 

最近凄く気になっているスイングアームの上下のガタ。

スタンドに乗せる時に『カコンカコン』

なんかバイクが凄くボロくなった気分になるんです・・・。

たぶんリヤショック上側のベアリングだろうなと・・・しかしながら確か交換してそれ程時間はたっていないハズ。なので違うところなんじゃないかという事でリンクのベアリングを全部交換してみようかと。しかしながら2個ほどベアリングを注文し忘れ。なのでそれ以外を交換。

しかしながらガタは無くならず・・・。少しだけ少なくなったような。

仕方ないのでリヤショック上側のベアリング交換。

直りました。

いつ交換したのかをブログを辿ってみると・・・1年以上前でした・・・そりゃガタも出ますね。

 

ついでにエアクリーナーBOXを洗浄。

ずっと洗いたかったんです。モタードはほとんど汚れませんがモトクロスは結構汚れます。

 

シートから水が・・・。

天気の良い時にカバーめくって乾燥させたいところ。

 

で、モトビ。

暑いです。砂漠ではありませんね。

1本目は空気圧を測り忘れ・・・。フロントは1.8キロぐらい。リヤは2キロぐらい入ってました。しかしながらフィーリングはあまり悪くなかったんです。グリップもそれ程悪くないような。小石は気になりましたけど。

空気圧を合わせて走りましたが何となく高いほうが良かったような。路面コンディションにもよるとは思いますけど。

 

楽しく走っているとなんだかリヤが滑る・・・。チョイ滑りだったものが立ち上がりで『どどーん』とリヤが滑ってアウトに膨らんでいきます。これはおかしい・・・という事でコースアウトして確認。パンクです・・・。

空気圧ゼロ。何だかな〜って感じです。どうにも最近はこういったトラブルが多いような。この間はチェーンのクリップが外れましたし・・・。チョイ悩みましたが残り1本の走行枠だったので強制終了。仕方ないです。

 

BLITZ SCHNELへ帰りに寄り道。全日本間近という事で忙しそうでした。

そんな忙しいなか450のサスの仕様変更をしてもらいました。

いつもありがとうございます。

サスを組んで初期セット合わせ。実はリヤの仕様変更はあまりしていなかったんです。する必要性を感じなかったので。

今回はどうなるのか・・・。楽しみです♫

 

125のパンク修理。

モトクロスはパッチ修理しないほうが良いです。自分はしますけど。走っているとタイヤとチューブが擦れてパッチが剥がれる恐れがあるんです。基本チューブ交換です。

で、パンクの原因ですが・・・。

これでした。先週オフビで刺さったと思われるネジだか釘だか・・・。

パンクしていなかったので抜いてなかったんです。確認すると見事にタイヤを貫通していました。自分が悪かったんですね・・・。

たまたまチューブに孔が開いてなかったんですね。朝一は2キロぐらい入っていたんですから。

刺さった物はきちんと抜きましょう♪


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  • 2019.07.16 Tuesday
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