<< 全日本スーパーモト選手権第5戦inスポーツランドSUGO西コース | main | 整備と雑誌と >>

とりあえず稼働可能です

JUGEMテーマ:車/バイク

体がようやく回復方向へ向かっている感じなので後片付けとバイクの確認。

ガッツリタイヤの痕が・・・。

軽くパーツクリーナーで拭いたら綺麗になりました。

ここも。

コッチはもっとついていたのですが少し落とした後です。

アウターは高潤滑アルマイトがかかっているのでこういった汚れも簡単に落ちます。

割れました。

ブレーキホースのガイドチューブ。割れるんですね。社外品だからでしょうか。

これは交換ですね。

アクラに傷が・・・。

そんなにまだ走ってないんですけど・・・。

ステップがもげました。

あ、これはすでにステップを外した後です。可倒方向の逆に力が加わったようです。ステップはもげましたがブラケットは無事でした。変形もなし。ピボットピンは少し曲がりましたけど。さすがの純正品です。予備に交換。

後は体が治れば乗れます♪

さて、レースを早々にDNSになったので翌日は観光です。体を痛めているのでそんなに歩けませんけど。

レース観戦も良いのですがせっかく宮城まできたので。

まずはSUGOに来た時は毎回立ち寄る白石城。

いつもは土曜日の走行が終わってから立ち寄るので天守閣に登ったことはありませんでした。

天守閣へ向かう道中には紫陽花がまだ咲いています。

神社もあります。

なかなかの雰囲気です。

オープン直後を狙っていったので無料のガイドをお願いできました。こういったところはゆっくりと見るのも良いですがガイドがあると色々と教えてくれるのでまた良いです。

天守閣からの眺め。

良い天気で気持ちよかったです。

そこからエコーラインをひたすら上ってお釜へ。

レース機材満載のハイエースはなかなか厳しかったです。こんど来るときは身軽な車で来たいですね。

到着すると雲が・・・。

何も見えません・・・。

しかしながらこういった状況でも一瞬雲が晴れたりするので暫く待ってみることに。

けど寒いんですよね。夏全開の服装では無理です。幸いに長袖を持ってきていたので何とかなりましたけど。観光予定は全く無かったので・・・。

小一時間ぐらい大人の事情も兼ねて待っていると・・・。

見えました♪待っていた甲斐がありました。

今度はエコーラインを下って・・・下るのも荷物満載のハイエースはなかなか厳しい・・・。

遠刈田温泉の豆腐屋さんで豆乳ソフトと焼き油揚げを食す。

美味しかったです♫

次は更に南下してやまびこ吊橋というところへ。

ま、ただの吊橋ですけど。

砂防ダム事業で観光用に作られたらしいです。

水がキレイでした。

夏らしくて良いですね。

さらにさらに南下。七カ宿ダムへ。

流木で作ったらしいです。

巨大な噴水も。

小さく見えますが77mの高さまで噴水しているらしいです。

そこからすぐ近くの材木岩公園へ。

圧巻!公園なので水場などもあって遊べます♪子供連れにも良さそうです。夏は最高ですね。

そろそろ良い時間になってきたので帰路へ。

その道中でいきなり現れた鳥居群!

これは何だろう??ということで散策。体が思うように動かないので疲れ満々でしたけど。

鳥居の奥には神社が。

キレイでした。こんなものがあるとは・・・。まぁ車が停まっていたので違う道もあるんだとは思いますけど・・・。

とレース観戦もせずに観光していました。

SUGOからもそれ程遠くないのでレース観戦がてら観光も良いですよ!レース観戦だけだとご家族がいる方などはなかなか厳しいかと思いますが観光も混ぜると良いかもです。

ツーリングにも良さげなコースですし。実際にツーリングな方々も多くいました。

夏は涼しいし避暑には最適だと思います。来年はレース観戦かねて避暑ツーリングなどいかがでしょうか♫